手まり

2016年06月30日

「宝石みたいなてまりとくらしの小物」

明日発売予定だったちび手まりの新刊。
珍しく予約しておいたら、もう届いた~♪

楽天ブックスで購入したのですが、楽天パンダのブックカバーもついてた♪

楽天パンダブックカバー


カワエエ♪
文庫カバーなのでこの本には使えないのですが、
文庫以外でも貰えるんだね。


さて本題。



綺麗~♪
宝石がテーマだからか、割とくっきりとした色使いで。
・・・
・・・
1冊目より難しい?

手まりはやってみたことがないので全く分からないのですが、
作品から受ける印象が、1冊目は基礎と応用、
この本は発展というイメージが。


確か作者さんのブログで見たことのある、
口の小さなガラスのドームに手まりが入っているのも♪
作り方も披露されていてなるほどーではありますが、
自分で出来る気はしない(笑)。


手を出してみるなら、まずは1冊目からかな~。



2016年05月19日

ちび手まりの新刊♪

ちび手まりの新刊が出る~♪





最初の本が出た時に一目惚れしまして。


しばらくは出しっぱなしで手元に置いて、
毎日眺めていた愛読書(笑)だったりしたのです。
材料も手持ちの物で出来そうだったのですが、
何となく手をつけられずにいる内に
フェリシモでキット化されたのよね()。

キットだと手軽でいいよね~と思いつつ、
シート状のスポンジを芯にして土台の球体を作ると聞いて
私に出来るのだろうかと躊躇い中。
新刊が出ちゃった(笑)。


・・・
・・・
7/1発売か…。
中味の見本まで出ているのに随分先だな…。

とりあえず、本は買い~♪

続きを読む