羊毛フェルト

2016年12月22日

羊毛フェルトのペンギンちゃん♪

 
ダイソーの羊毛フェルトキットのペンギンちゃん♪
鳥さん繋がりデス。

羊毛フェルト


今回は本体をかなりイジりました。
パッケージの見本写真だとこんな感じのずんぐりさんに見えますが、
本当は頭と身体を別々に作るんですよね。
顎もあるのよ。

説明書には色々な方向からの写真も載っていて親切だったのですが、
ミニ化するには私の腕では難しそうだったので…。
ずんぐり一体化させてみました♪
おデブになった代わりに、安定感は抜群(笑)。


年内滑り込みで1つ出来ました♪
100均キットは少しだけ時間が空いて何かやりたいけど、
何日も引っ張りたくはない時にいいのよね♪♪
これが今年の手仕事納めです。…多分。



参考:ダイソーのキット

続きを読む

2016年12月10日

羊毛フェルトのインコちゃん♪

 
酉年合わせの鳥さんシリーズ。
羊毛フェルトの100均キットも片づけねば!

キャンドゥのインコちゃん♪
滅茶苦茶小さくなった(笑)。

羊毛フェルト インコ


いやん、可愛い♪♪(←自分で言うな(笑))

キャンドゥのキットは初めてだったのですが、
いつものダイソーのと勝手が違ってねー。
いつも通りミニ化はしたかったものの、
どれ位のフェルトを使えばいいか見当が付けられなくて。

ちょっと小さくなりすぎたかなー。
自立もしないし…。
と、写真撮影の為にマステで支えようとしたら、
中にすっぽり収まって、その姿が何ともラブリー~ではありませんこと?

実は若干不本意な仕上がりだったのですが、これは気に入った♪♪
このまま飾ろう♪
・・・ピンクハートはあれなので、草か枝か藁っぽいマステを探してこよう。

続きを読む

2016年11月30日

羊毛フェルトのクリスマスツリー♪

 
羊毛フェルトってさ…。
入門者と上級者の間がいなくない…?

入門者が2種類。
お手本とは違っちゃったけど初めての割に上手く出来た♪人と
もう途中で投げてネタに走ったわ(笑)という人。
その後がすぐにプロなの?本やキットで見る羊毛フェルトとは
異次元なんですけど!!というお方ばかり。

キットや本を見ながら、お手本通りに自在に作れるし、
自分なりにマイナーアレンジもするよ!という層はいないのか…。


いえね…。
今回、ダイソーのクリスマスキットをかなりアレンジしたんですね。
その後で羊毛フェルト作品を色々見てみたら、
初心者がいなくて凄いお上手な方ばかりでさ…。

これを晒してもいいものか迷ったのだが…。
このブログは自分の作成記録だから上げちゃうけどね(笑)。

じゃん!

羊毛クリスマスツリー


続きを読む

2016年10月25日

羊毛フェルトのハロウィン♪

ダイソーのハロウィン羊毛フェルトが2つ完成~♪
間に合った~。

ダイソーハロウィン羊毛フェルト


去年のパンプキンと今年のお化けちゃんです。
いつも通りミニ化しています♪
・・・お化けちゃんのパンプキンバッグで撃沈。
細かくなり過ぎた(笑)。


続きを読む

2016年09月02日

羊毛ハロウィンキット@ダイソー

ダイソーの羊毛ハロウィンキットあった~♪♪
3軒目にして3種類とも揃っているのを発見。

ダイソーハロウィンキット


・・・結局、私には全2種になった(笑)。
残りの1つは魔女帽子を被った普通のカボチャでした。
去年のと似たような感じだったのでスルー。


さて、いつ作るべきか。
去年のも手付かずなのに(笑)。

ハロウィン物はタイミングが難しいのよね。
羊毛フェルトは夏の間はやりたくないし、
涼しくなったらなったで、やりたい事が他に目白押しで忙しい。
例年11月になるとやる気も一段落するけど、
ハロウィンの期日は過ぎてしまっているという(笑)。