完成作品

2017年11月22日

Waking Up to Spring その5(完)

 
前回の更新の後でさくっと完成していたポーラさん。
やっと洗ってアイロンもしたのでお披露目~♪





ポーラさんのクロスステッチ作品は
縁が手で破いたようにぎざぎざな所が好き♪
・・・そこかい(笑)。


久しぶりにがっつりクロスステッチしたわ~。
お針モードにスイッチが入っていたのよね。
(恐らく目の調子が悪くてタティングが進まない中、
何故かクロスステッチは何ともないのが嬉しかったのかと。)

続きを読む

2017年11月21日

ビーズのトナカイさん♪

 
毎年恒例、ダイソーのクリスマスキット。
今年は運良く最初に見かけたお店で全部確認できました♪多分。
さくっと完成♪♪




集合写真になっていますが、新顔はトナカイちゃんだけ(笑)。
ツリーとリースは過去作。確か初代。えっと…、コレ()。
最初に出てから、ずっとツリーとリースだけだったんだよね。
毎年(?)、マイナーチェンジを繰り返しているようですが。

今年は新作が出ていたのですかさずゲット!
ツリー・リースときたら、次はサンタさんではないんかい…と思いつつ。
ツリーと並べてみて何となく納得。
ああ、材料費の都合(憶測)か…。


メインは5mmのソロバンビーズなのでさくっと完成♪
こういう細かい材料を少しずつ種類はたくさん必要なのは
オールインワンのキットの有り難味が増しますね。

今年はクリスマス作品は全スルー予定だったのですが、
お手軽に楽しめて良かった♪
やっぱりクリスマスは気分が上がるね♪♪



参考:ダイソーキット



2017年11月18日

あみぐるみのわんこ♪

 
来年の干支あわせのあみぐるみのわんこが出来た~♪




お昼寝わんことマイクロドール犬♪

自分でデザインできない身だと、お題が先に決まっている場合は
レシピ探しがいちばん大変だったり(笑)。
編みぐるみわんこはリアル寄りの子が多いみたいで、
デフォルメされた子を探すのが意外に大変でした。
特に犬スキーではないし、ごまかしが利かなそうなので
リアル系はちょっと…。

「戌!」というのも割と多かったのですが、
干支合わせのつもりではあるものの、松の内どころか、
何なら戌年が終わっても飾りたいので。
お正月感が強い子はなるべく避けたい。

このデフォルメ系の可愛いこちゃんを見つけた時は
「この子ー♪♪」と叫びそうに(笑)。
かーわいい♪♪(お手本が)

続きを読む

2017年11月13日

シェイプドステッチのわんこ♪

 
毎年恒例のビーズファクトリーさんのわんこが出来ました~♪




今年はとりあえず3つだけ♪
このシリーズはお手軽サイズだけど2目以上の増減目があったりして、
そこそこの作り応えもあるのがいいんだよね~。

自分や早生まれの同級生の干支でもないのに
何故か周囲に酉年生まれさんが多くて去年はたくさん作りましたが()。
正直、最後の方はちょっと飽きていた(笑)。

ビーズの材料は普段は仕舞いこんであって
出してくるのが大変なのもあって、1個だけだと物足りないのですが。
3個くらいだと丁度良いですね。


お馬さんから始まったこのシリーズ。
無事に一周して完走して欲しいな~。



参考:ビーズファクトリーさん(



2017年11月01日

和柄のおざぶ(井筒割菱)♪

 
ゆーっくり編んでいた編み込みおざぶが出来上がりました♪





ネガポジでリバーシブル♪♪




続きを読む