100円ショップ

2016年11月02日

ダイソーのクリスマスキット♪

ハロウィンも終わりこれからはクリスマス一色ですね~♪
恒例のクリスマスキットがぼちぼち出たかな~と覗きにいったら、
あったよ♪♪

DSCN7769


クラフトバンドのサンタさん♪
こう来たか。可愛い♪♪
ふわふわお髭も可愛い♪


羊毛フェルトは全4種。
他にはサンタと雪だるまとトナカイがありました。
このシリーズも年を重ねて、段々難易度を上げて
凝ってきているようではあるのですが…。
このデザイナーさん、飽きた…。

いや、可愛いんだけどね。好きだけどね。
同じデザイナーさんだと基本的な作り方が同じだからさぁ…。
デザイナーが変わるまでもういいかなーと思いつつ、
意外にもツリーは初めてで目新しかったので買っちゃった。


他にも普通のシートフェルトのマスコットが全4種あるようですが。
もう出遅れてしまったのかサンタ1種しかなかったので…。
(他のはたくさんあって入ったばかり感があったので、
まだ入荷していなかったのかも?)

今年はビーズはなくなったのか見かけませんでした。

クリスマスは手作り魂が刺激されて、あれもこれも作りたくなるね~。




2016年09月28日

100均織り機&編み機♪

セリアで楽しげなお道具発見!

マフラーニットメーカー&手織りツールセット


マフラーニットメーカー&手織りツールセット♪ですって。

他にポンポンメーカーも大小ありましたが、
クロバーのもハマナカのもミニ用もハート型まで
全部揃えてあるので、これはスルー。
10cmと8cm…だったかな?かなり大きめ用でした。


で。
マフラーニットメーカー♪

これは本体がクリーム色以外に茶色のもありました。
茶色の方が安っぽさは薄いのですが、
糸が見やすいのはクリーム色かとこちらをチョイス。

セリアのお道具シリーズ、プラの大きな編み針も
何年か前に茶系の見た目は可愛くてオシャレな感じのに変わったけど、
あれだと糸が見づらくないのかなぁ…、と。

脱線しました。
巨大リリアン編み機かと思っていましたが、
説明を読んでみたら手前と奥に交互に糸をかけて往復して、
ゴム編み風になるらしい。面白そう。




続きを読む

2016年09月09日

合間にハロウィン

足りないビーズが届くまでの間に、すぐ完成できるようにと。
ダイソーのハロウィンキットに手をつけることに。
羊毛フェルトは道具を出してくるのが面倒だったので、
ペーパーバンドの方を♪

ダイソーハロウィンキット


・・・
・・・
中味は紙バンド2色のみ!(笑)。

必要な道具も色々書いてあるわりには、
ハサミだのボンドだの、日頃からお道具箱に入っているような定番品だけ。
(紙バンドを裂くのに必要なPPバンドがないが。)
お手軽です♪


去年のよりは複雑そうな帽子がない分だけ簡単そうですが、
それでも円形なんだよねぇ。
最初は直角に編むだけの方形が無難なのでしょうが…。

出来るかなぁ?


参考:ダイソーキット


2016年09月02日

羊毛ハロウィンキット@ダイソー

ダイソーの羊毛ハロウィンキットあった~♪♪
3軒目にして3種類とも揃っているのを発見。

ダイソーハロウィンキット


・・・結局、私には全2種になった(笑)。
残りの1つは魔女帽子を被った普通のカボチャでした。
去年のと似たような感じだったのでスルー。


さて、いつ作るべきか。
去年のも手付かずなのに(笑)。

ハロウィン物はタイミングが難しいのよね。
羊毛フェルトは夏の間はやりたくないし、
涼しくなったらなったで、やりたい事が他に目白押しで忙しい。
例年11月になるとやる気も一段落するけど、
ハロウィンの期日は過ぎてしまっているという(笑)。



2016年08月29日

ダイソー ハロウィンキット&秋冬毛糸♪

100均にハロウィングッズが並び始めたので、
こまめにダイソーをチェックしていたつもりなのに…。
ハロウィンキットが入った!と思ったら、
羊毛フェルトキットが全3種の内既に1種しかなかった…。
厳しいっすなぁ。

何故か去年のが3種類ともたっぷりあったけど。
去年もソッコーで売り切れていたのに、どこから出てきた?(笑)

ダイソー ハロウィンキット


クラフトバンドのキットは去年より簡単そう♪
去年のは説明書を読む所まではやったけど、
初めてさんお断りの空気を感じて、また袋に戻したのよね。

もっと基本的なので練習してから…と思いながら時期を逸したけど、
今年のならいきなりいけるかな?どうかな?


代わりの戦利品。
秋冬毛糸の新作が並び始めていました♪
まだ夏糸が棚の半分を占めていたので、出揃ってはいないみたい?

DSCN7400


続きを読む