材料

2017年03月01日

告白

 
告白します。
実は…。
こんな↓になっていたりします…。




・・・
・・・
えへっ。
お花モチーフの毛糸のみです。
省スペースの為、図案は別にファイリングしました。

私に頒布会システムは無理でした♪
気分が盛り上がっている時に少しずつ待っているのが厳しい。


既に必要な分は集まった気がするが。
現行の方もそのまま継続するつもり。
新しいのも欲しいし。
再開ありがとうクーポンも貰ったし(笑)。

とか言いながら、取りあえず3月分は休止しました。
春の新作投入前で送料対策用の相棒が見つからないのよね。
新しいのはいつWEBに載るのかなぁ?


しかし、コレ、どうするんだろうね。
仕舞う場所がない(笑)。(←作れよ)





2016年12月13日

増殖フェルトシール

 
フェルトシール。
1個使うと47個入りが8パック増える不思議。

フェルトシール


クラフトバンドのサンタさん()を作った時に
在庫をごそごそしたら鼻用のベージュも出てきたんですね。
在庫しておいて良かった~となったので。

本当は赤が良かったのだけどね~。
基本的に顔に使えそうな色しか揃えていないので…。
・・・
・・・
増えた!(笑)

続きを読む

2016年10月05日

インディア ZAKKA レース糸♪

セールで購入したインディアZAKKAレースが届きました♪
思っていた通りの色だったのと、全然違ったのと半々でした~。
通販で糸を買う時のこのギャンブル感は嫌いではない(笑)。

新色が出たばかりのようなので、感想を残してみる。


雑貨レース自体の購入は初めてではないので
トイレットペーパーサイズの特大玉なのは知っていたはずですが…。
私はレース糸は巻き直してコンパクト化して収納しているので、
元のサイズをすっかり忘れていて、
でかっ!」とお約束の反応も外さない(笑)。

インディア Zakka レース糸


手前の紫は元々持っていた巻き直し済みの糸。
この話は近い内に。
新入りちゃん達を巻いて収めたらね。
…いつになるだろう(笑)?


白&黒は特に語る事もない、普通に白と黒。

ネイビーは見本写真よりは濃いかな。
ネイビーとしか言えないけど、夜でも黒と見紛う程に深くもなく…。
まあ、想像通り。


続きを読む

2016年07月28日

フェリシモ便到着♪

この時()に購入したフェリシモのセールキットが届きました~。
詳しく読まずにポチっていましたが、
単品買いのセールでも通常のコレクション扱いだったんですね。
重いと思ったら、山ほどカタログが入っていた(笑)。
皮だけ最中の試供品も♪


じゃん!

DSCN7296


ニードルポイントのバッグ3個とちりめん布箱3個~♪
クチュリエのカタログはありがたく保存版に(笑)。

布箱は3個に絞るなら丸、四角、六角から1個ずつにしようかとも
思ったのですが、実用的には丸い箱は使い勝手が悪いので…。
角の方が簡単そうでもあるしと、四角と六角形2個にしました。


夏に毛糸刺繍をする根性はないのでニードルポイントは寝かせますが、
ちりめん布箱は早めに作りたいな~。
厚紙が大きいので、かなり嵩張ってるんだよね。


長い間、気にはなっていたのになかなか縁がなかったキットが
セールで手に入ってラッキー♪♪




2016年05月01日

ダイソー レース糸の新色~♪

編みぐるみツムツム用のシールフェルト、
ダイソーで見た気がする…と覗きに行ったら、
レース糸の新色が出ていました♪
去年は出なかったので久しぶりですね。

ダイソーレース糸


新色と言っても懐かしい顔ぶれ(笑)。
プレーンが20番6色と40番2色。
他にはピンクとイエロー、定番の白と生成りが40番も。

ピンクと黄色は昔のがまだ残っているので、
緑と紫だけ購入。
この緑はエイリアンのツムツムに丁度良い…♪
でもレース糸の編みぐるみは積むのに向かなかった…。
惜しい。


ラメ入りは全4色。他にベージュ系が2色…だったかな?
色番号的に新色扱いだったピンクとグレーのみ購入。
(買わなかった2色は前のやつの復活らしい)
この2色は以前のより濃くなっていますね。


続きを読む