刺繍

2018年02月20日

Topiary and Peacocks その4.5

 
糸がなくなったぁぁぁ~~(涙)。
背景の紺。




クッションに仕立てるつもりで丈夫にしたかったから、
糸食いな刺し方で進めてきたのは事実だけどさぁ。
たっぷり入れてあるからテントSがオススメ」って
言った(書いてあった)ではないですかぁぁぁ。

・・・多分。
英語の壁(笑)。


刺し進め方でそれほど違いが出るとも思えない
クチバシと足だけのベージュなんて
写真に写した10cm強しか残らなかったぞぉ。
たっぷり・・・?

続きを読む

2018年02月17日

HAED半額セール&イノシシ発見♪

 
前回の記事を上げた後で、HAEDの半額セールが始まった~。

1個位は体験してみたかったのですね。
でも、残された時間が限られている中でやりたい事は多いので、
今から年単位で時間をかけるのはちょっと…。
小さいのはないのかと探してみたら、
200目以下の物もあるではありませんか!

半額になったら買おうとこまめにチェックしていたら、
半額セールきた~~♪♪
早速ポチっと。




いつセールになるのか分からなかったので
前記事の候補には入れていなかったのですが。
細かい作業からアウトになるであろう目の残り時間の関係で
細かい全面刺し体験は優先順位が高いので、次はコレに決定♪♪

クリスマス物だが気にしない。
目標としては夏前に出来上がらないかな~、と
まだ前作が終わらず取り掛かれもしないのに目論んでみる(笑)。

続きを読む

2018年02月15日

次が決まらぬ…

 
ニードルポイントの終わりが見えつつあって、
ぼちぼち次の仕込を始めないといけないのですが…。


実はですね。パート2。
こんなのも買っていました。




時期外れに俄かにクリスマス気分が盛り上がっていたりするのは、
ヴェロニクさんのクリスマス本の影響()だけではなかった(笑)。


この本ねー、ずっと欲しくて長い間アマゾンのカートに
入っていたんです。それはもう何年も。
1ドル80円ではないにしろ、とにかくアベノミクスよりは前から。
その頃の値段を覚えていると買えなくてさー。
出版から日が経っているといつでもいいやと後回しにされるしさ。

ところが、一緒にカートに入っていた続編の方が
ついに先日、絶版になったのか入手不可になりまして。


慌ててまだ在庫があったコチラの方をポチったさ。
案の定、こっちもすぐに入手できなくなったさ。
滑り込みセーフ♪♪

続きを読む

2018年02月13日

Topiary and Peacocks その4

 
定期進捗4週目。
ほぼ2/3が終わりました~♪




経過。
4


ダレ気味(笑)。

でも、ここに来て復活してきてます~♪
あっと少し~という気分になってきたのが大きいかな。

実際はまだまだ先は長いのですが、
ぼちぼち次を決めて下準備を始める時期だものね。
次を考える時間自体も楽しいけど、
早く次に取り掛かりたくなるから、
今のを早く終わらせないと!と盛り上がってくるので。


その前に…。
糸が足りない疑惑が確信に変わりつつあり…。
糸を自力で調達しないといけなさそうな気配が漂ってきており…。
いやーん…。


参考:The Fei Collection



2018年02月09日

「フランスのノエルでときめくクロスステッチ」

 
これもやっと買えました~♪♪
ねこあつめフェルトと一緒に。




表紙サイズの作品が他に5点、
一回り大きなアルファベットサンプラーが1点ある他は
ミニモチーフばかり。
アドベントカレンダーもある♪

アドベントカレンダーも含めて小さなモチーフを組み合わせて
大きくする事も出きるようになっています。


子供がたくさん出てくるのですが、
これがねー、それはもう楽しそうでイキイキしていてねー。
ミニモチーフだから目もせいぜい1目かBSのみなのに(笑)。
何ならのっぺらぼうなのもいっぱいあるのに。

「クリスマス」の持つ力もあるとは思いますが、さすがだよ。
こんなシーズンオフ真っ最中でも、今すぐに刺したくなってる(笑)。

続きを読む