ハーダンガー

2016年09月05日

Christmas in My Heart 2008&2009♪

出来た~♪

ハーダンガーハート


このシリーズはやっぱり可愛いねぇ♪
クロスステッチとハーダンガーの量のバランスも丁度良い。
赤いビーズも少しだけ入ってます♪

お手頃サイズなので刺すのも楽しいし、
出来上がった物は可愛いしで大好きです。



28ctリネン、DMC25番糸7色、8番・12番パールコットン、ビーズ1色
参考:CROSS'N PATCH「Christmas in My Heart」




2016年08月30日

2つ目~♪

ハーダンガーのハートは1つめが出来たので、2つ目~。

クリスマスハート


正確には外周カットがまだですが。
ケチケチと布を使うべく、カット前にお隣に2個目。
外周カットは好きな工程ではないのに、最後に残して大丈夫か?(笑)


1つ目はクロスステッチをしたい気分だったので、
クロスステッチの量で選んだら、見慣れぬかがりに撃沈。
2つ目はお馴染みのかがりが使われているのを選びました♪

あ、ビーズもまだか。
最後にまとめてつける予定です。


参考:CROSS’N_PATCH

2016年08月25日

Christmas in My Heart 2009

思っていたより大きくなってしまったので、
プレゼントとしては2枚セットかなぁ、と。
ハーダンガーは大作を仕上げた後でクロスステッチ気分なので、
クロスステッチの多い物から2枚。

まずは2009年ver.を~♪

ハート2009


この位の大きさだとあっという間に出来る♪♪
まだ出来上がってはいませんが(笑)。
カット前の作業が終了♪

色数が少なくて幾何学的なハーダンガーの中に
クロスステッチがちょこっと入ると可愛いよね♪


参考:CROSS'N PATCH「Christmas in My Heart」



2016年08月22日

デカい…

せっかく小物なのに大きな布しかなかったハートのハーダンガー。
ケチケチ使おうと、大きいまま刺す。
・・・刺しづらくなるのにケチ臭い(笑)。

因みに、布端の処理は今回はほつれ止め…代わりのボンド。


ハーダンガーハート


デカい…。
布ではなく作品サイズが。

あれ?
このシリーズは以前にも何点か刺していて、
コースターサイズだったような…?

・・・
・・・あああ!
前に刺した時は図案と布のセットで購入したヤツだったから、
32ctリネンだったか。

リネンは基本的に28ctで揃えてあるから、
何の疑問も持たずにそこから出してきたけど…。


4枚セットはアレなので、以前刺した図案から1つ足して
5枚セットにしようかなと思っていたのですが。
この大きさで5枚セットは存在感が出ちゃうなぁ…。

どうしよう?


参考:CROSS'N PATCH「Christmas in My Heart」




2016年08月16日

ハートのハーダンガー

ちょっとしたお礼に付けたいなと。
相手の好みが全く分からないので、本当は消え物が良かったのですが…。
いざという時には気軽に処分して貰えるように小物でと。

CROSS'N PATCH のクリスマスハートシリーズ♪
大物を仕上げて燃え尽きた直後で、ハーダンガーが続いてしまいますが。
クロスステッチも入るから大丈夫かなぁ、と。


クリスマスハート


このシリーズからはいくつか刺していますが、
このリーフレットからは初♪…だったハズ(笑)。
何枚セットにしようかなぁ。


これ位小さい作品は半端布を活用する絶好の機会なのに、
大きな布しかなかった…。
ちょっと悔しい(笑)。