クロスステッチ

2017年08月16日

The Tulip Fairy その2


夏休みで休止した後、ジグソーパズルシフトに入っていたので
それほど進んではいないのですが…。




ふと気付けば完成間近!
マジか!?(←・・・)


ジグソーパズルをやっているとですね。
クロスステッチをやりたくなってくるのですな。
親和性が高いよね。

お花は色も入り組んでいるし、見分けづらい記号が並んでいたので
この作品の中では刺しづらいのですが。
逆にそれが幸いして、途中でやめたら分からなくなる!と
一気に進んでしまいました♪


そろそろ次の準備を始めないとねー。



参考:DMCのキット





2017年08月01日

The Tulip Fairy その1

 
今回ひっさびさにクロスステッチだけ手掛ける日が数日あって、
私としては驚異的なスピードで進んでいます(笑)。




1週間でこんなに~♪
中央付近から刺し始めて、既に左右と下辺に到達しています♪

久々の16ctなのも心地よくてねー。
老眼とは関係なく、前からずっと16ct布がいちばん好きです。
2本取りがいちばん綺麗に見えるのが16ctだと思うのよね。


BSを入れ始めたのと、クロッシェレースも掛け持ちし始めたのとで
今後はいつものペースに戻る予定ですが、
久しぶりにがっつりステッチ出来て楽しかった~。
(↑まだ完成していないけど過去形(笑))



参考:DMCのキット



2017年07月28日

SANTAS & ANGELS ORNAMENTS その11(完)

 
最後のサンタさんが完成して、これまでのも全部アイロンしました~♪
涼しいって素敵♪♪




最後のサンタさんは動物いっぱい♪♪
このサイズでこれだけたくさんの生き物を入れられるんだから凄いね。


全員集合!



続きを読む

2017年07月25日

お次はフラワーフェアリー

 
長くかかった天使様&サンタさんの最後の1枚もやっと出来た~♪
写真待ち。

次はこちら~。




これも長く温めていたフラワーフェアリーのキットです♪
大作に手を出したくない夏に丁度良いサイズ♪

せっかく作ったフロスオーガナイザー()ですが、
色番号を覚えてしまっているDMC糸なら、今まで通りの
仕切り箱にポイポイの方がやりやすいのではないかな~と思って。
DMC糸を試してみたかったのね。
手頃な大きさのキットが秘蔵されていたので、この子にします。


今回、初めて図案を拡大コピーしてみました。
(写真に写っているのはコピー前の原本デス)
ド近眼故に自覚症状はなくとも老眼が確定して、
それならそれで取れる対処法があるので。
まだ手探り状態で快適ローガン手芸生活には遠そうですが、
気分的には楽になった(笑)。


2017年07月21日

SANTAS & ANGELS ORNAMENTS その10

 
季節外れにのんびり刺してきたこのキットもいよいよ大詰め~♪




BSは好きではないのでこまめに終えるようにしているのですが、
今回は入れられるタイミングがないまま、
クロスステッチ部分は終わりそうに(笑)。

こんな小さいのに動物いっぱいなのよ~。
これからもう少し増殖するの。


次回作の予定は決めましたが、ぼちぼち下準備に取り掛からねば!


参考:DIMENSIONSのキット