2016年03月

2016年03月31日

ビーズの偽プー

週1更新を目安にしているクロスステッチの天使様は
今回は全く針を持てていないので1回お休み。

アシェットのツムツムは3号のドナルドが届いております。
3/30頃配達予定とのお返事を頂いた翌日(3/25)に。
一緒に届くはずの特典のビッグミッキーは欠品中とのお知らせと一緒に。
ゆうメールだったのでポストに入っていました。
我が家は普段は誰かしら在宅しているのですが、
その日はたまたま誰もおらず、
何も届かないと安心して外出していたので、夜までポストに放置され…。
何事もなくて良かったです。だからわざわざ確認したんだけどなぁ…。

3/30とは特典が届く予定日なのかと思いきや何もなし。



さてさて。お休み前の話()の続き。

これはプーさんではない…!?
これ↓。

偽ビーズプー

続きを読む

2016年03月30日

TSUM TSUM♪

復活します。またよろしくお願い致します。
まだ日常生活に完全には戻れていないので、本格復帰は明日以降。


取り急ぎ、落ちていた間の戦利品。
・・・
・・・
エヘッ♪

ツムツム


ディズニーストアに行ってしまいました♪
ぬいぐるみ集めにはまってはならぬと自制していたのに。

プーさんが好きなのです。
プーさんが単独で好きなのです。

ネットストアにはまだあるお猿プーはなかった……。
(↑危険フラグ(笑))


楽天のセールを待っていたはずなのに、
やっと来たスーパーセールが忙しい時期と丸被り。
とりあえず、これから急いでチェックしなくては。
・・・だが少々日常を離れていた結果、
何が欲しかったのかすぐに思い出せない(笑)。



2016年03月25日

細いテグス

特小ビーズを使う佐々木さんのビーズのツムツム。
テグスは2号指定です。
私が持っているいちばん細いテグスも2号です。

・・・
・・・
特小ビーズ、普通に2回通して編むだけならいいのですが、
端始末や他のパーツをくっつけるのに3回以上通そうとすると通らない…。


手持ちは2号からですが、2号というからには、
もっと細い1号があるハズ!とネットで探してみると、
ビーズ用の他に釣り糸が山ほど引っかかってくる。
送料が入るとコスパはさほど変わらないし、
レビューが見事に釣り素人には理解不能(笑)なので、
無難にビーズ用のテグスを購入しようと思ったのですが。

釣り糸だと1号より更に細いのがあるのね。




この場合は太は細を兼ねないので、細いのにしようかなぁと
悩み始めて思いつく。
もしかしてクロスステッチのビーズ付け用に常備してある
透明ミシン糸()と同じ?

これで試してみよう♪
・・・
・・・
撃沈しました…。

失敗ビーズプー
続きを読む

2016年03月24日

アシェットのツムツム編みぐるみ解約…

本日ブラック注意報。
苦手な方はここでお戻り下さい。





相手が特定できるトラブルについて、
公の場で一方的に発信するのもどうかと思ったのですが…。
アシェットのツムツムを始めて以来、
ツムツム目当てでご訪問して下さる方も増えているようなので参考になるかもと。
続きを読む

ツムツム編みぐるみ プーさん♪ミニ

アシェットツムツム3号、今日も来ない…。
今日は本屋さんに行ったので、店頭で山積みになっているのを見てしまったよ…。
聞いてみたら、単号で発売前に注文しての取り置きは出来ないけど、
発売後に店頭になければ取り寄せはしてもらえるそう。
いつまで入るか分からないけど、入らなくても取り寄せして貰えるなら買い逃しもなさそうだし、
店頭買いの方がストレスないかなぁ…。

因みに、アマゾンだと発売10日位前に予約が開始されて、
発売前日に売り切れていました。
楽天ブックスは発売当日に注文可能になって、少なくとも夕方までは残っていたのを見た。
楽天の他の書店では発売翌日の15時現在まだ残ってる。



さてさて、ドナルドが来ないからというわけでもないのですが。
プーさんをミニ化してみました♪
基本的にちっちゃい物好きなので、ミニ化はお約束の行動パターン(笑)。

プーさんミニ


20番レース糸を2号レース針で♪
オリジナルと比べるとサイズ感はこんな感じ。

プーさん親子ツムツム


うん。これ位のサイズが理想だ♪
オリジナルサイズだと少し大きくて、手の小さいじぇるさんの掌からははみ出るのよね。
これだと数を集めても場所を取りにくいし。
続きを読む