The Easter Fairy その1.5Pure Elegance Stocking その6(完)

2019年05月20日

お花モチーフの会144(マンデビラ)

 
144番のもう1枚。マンデビラです。
36/48枚め~。





大きな花びらでお花らしい花。

左右対称ではないので歪んで見えるのは仕様です。
形や大きさが揃っていないのは…(笑)。
大きな花びらは難しいのです。



今回はモチーフ5枚を編んだところで時間が取れなくなって。
完成まで時間がかかってしまいました。
残りの1枚は単色モチーフで手に馴染んでいたから
間が開いても大丈夫でしたが…。

最近は単色モチーフの方を先に編むようになっていたのです。
たまたま3枚編んだつもりで2枚しか編んでいなかったので(笑)、
1枚残ったのが単色モチーフで済んだのですが…。

時間が取れている内にまずはお花の方を
一気に編むようにしておいた方がいいかなーと思った次第。


そうこうしている間に季節が進み。
10㎝角程のモチーフならまだまだ平気だけど、
繋げるのが厳しい暑さになってきたかなぁ…。

目標まで残り12枚。
残り1/4とキリもいいので、ここで一旦お休みにするか。
夏は何をしようかなぁ♪




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
The Easter Fairy その1.5Pure Elegance Stocking その6(完)