The Easter Fairy その1The Easter Fairy その1.5

2019年05月13日

メガネのお話

 
メガネのお話。
去年の秋頃から眼精疲労から来るひどい頭痛に悩まされていたのですが、
2月位から調子が良かったのです。

日が長くなったから?
空気の乾燥が弱まったから?
眼科で処方してもらったドライアイの目薬が効いた?
老眼に慣れた?

理由はよく分かりませんが、とにかく最近は疲れ目の目薬も
ほぼ使わずに過ごせる状態です♪


ところがです。
今のイースターフェアリーちゃん。
32ctリネンに織り糸2本1目は強敵だった…。

だがしかし。
じぇるさんは強力な武器を入手済だった。

てれれれってれー。(青い タヌキ 猫型ロボのあの音)




クリップ付き拡大鏡~。



・・・存在感ないが(笑)。
主役はメガネです。メガネの話がしたいんじゃ。

頭痛がひどかった秋頃に色々試しては悉く使いこなせず玉砕してね。
派手なCMしているアレとかさ…。最近見ないか?
最後にたどり着いたのがコレ~。




メガネに挟む拡大鏡です。not老眼鏡。
老眼鏡は酔うのよね。
慣れる…というか練習が必要なのでしょう。

拡大鏡だと初めてでも平気。
倍率により焦点距離は決まっているので、
見たい物の方をピントの合う位置に持っていく必要があるが。


重さはほとんど気にならない。
重みで耳が痛くなるというような事はない。
クリップが視界に入りはするけどさほど気にならない。
視界が暗くなったりはしない。
遠くを見たい時は片手ではね上げるだけ。

なんて使える子なの~♪♪

しかもこの子。
セリア製だよ!108円だよ!!
108円で私は救われたよ♪


秋冬の絶不調の時の救世主だったのです。
最近は目の調子が良かったので出番もなくなっておりましたが。
久々にまた愛用しております♪


メガネっ子にはお勧めですよ~。
メガネっ子にしか使えないのが最大の弱点ではあるが。
なんせ100均なので合わなかったとしても痛くない(笑)。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
The Easter Fairy その1The Easter Fairy その1.5