お花モチーフの会144(ヒマワリ)メガネのお話

2019年05月09日

The Easter Fairy その1

 
このサイズだとあっという間に形になって楽しい♪
正味5日分。
基本的には1週間ごとの進捗報告なのですが…。

DSCN3586


このボヤーっとした途中の様子を残しておきたくて。
肌・黄色・緑2色終わった所ですがぼっけぼけ(笑)。

このシリーズは手染めの段染め…もといグラデ糸が
セットされています。
グラデ糸で淡~濃まで3色展開が基本。
肌だけ1色。

手や顔位の幅だと綺麗に縞模様が出ますが、
もっと幅が広くても狭くても縞にはならない。
1作目のクリスマスフェアリー()では色々な刺し方を試しましたが、
結論としては普通にいつも通り刺して良い。
モアレになって味が出る。

10年前の事でも結構覚えているもんだ。


参考:Mirabilia




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お花モチーフの会144(ヒマワリ)メガネのお話