The Easter Fairy 始めますThe Easter Fairy その1

2019年05月07日

お花モチーフの会144(ヒマワリ)

 
35/48枚め~。
ヒマワリです。

・・・え?ヒマワリ?ここでやっと?
幼稚園の組名にも使われそうな基本的な花ながら、
見本から受ける印象が私のイメージとは少々違ったのもあって
2度見した(笑)。再登場かな?





私のイメージだともっと茶色の部分が大きくて
花びらは丸っこくて数が多い。

改めて写真で確認してみたら、
花芯の大きさは種類によって大小色々。
花びらも数の力で全体としては丸くなってるけど、
1枚の花びらそのものはそこまで丸くもなかった。
ほー。


知らない編み方が出てきました。
クロス編み。
このシリーズで私が作った中でも初登場かも?
Y&逆Y字編みは説明を読まなくても
編み図だけで編めるように鍛えられましたが…。

見慣れぬ編み方が出てくるから勉強になるのよね♪




糸玉の写真を撮るのを忘れた~(涙)。

実はですね。
まとめて譲ってもらった過去キットは整理していなくてですね。
中を見もしないで適当に手に取ったのを消化しています。

番号順にすると抜けが気になりそうなので。
うっかりコンプしたくなったら大変なので。

持っている中から自分で選ぶと好みが偏りそうだから、
そこは敢えて何も考えずにランダムで選ぶようにしています。


なのですが。
今回はこの前の154番と色がだだ被りでねぇ…。
必ず入る緑と黄色まで同じ色だよ…。
それぞれ5,6通りはバリエーションあるのに…。

さすがに続けて作るのはちょっとなぁ…。
違うのにしようか、
そこに私の意志を介在させない方がいいか迷っている内に
写真を撮るのを忘れてバラバラにして下準備しちゃったよ…。


説明書だけでも記録に残そうかと思ったけど、
今回は自分で色を変更したりせずに
お手本そのままだから別に意味ないかなーと。

今回は糸玉&説明書の写真はなしにします。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
The Easter Fairy 始めますThe Easter Fairy その1