Pure Elegance Stocking その5.5お花モチーフの会144(ヒマワリ)

2019年05月02日

The Easter Fairy 始めます

 
またしても間が開いてしまいました。
・・・PC壊れたん。
物理的にではなくWin10め…。
1週間かかりましたが、やっとほぼ復旧できた…。ハズ。

ブログを書く環境も戻せたので、再開です♪
こんな時に限って書きたかった事がいろいろあったのに、
タイミングを逃してしまったわ(泣)。



NPのホワイトソックスは刺繍は完成しています♪
仕立てる前に一度アイロンして写真待ち~の間に
新しいのに手を付けたら、
PCが壊れてそれどころではなくなった…。


んで。
次はこれをやろうとしていましたの♪






夏はスクフレを文字通りの物理的な意味で抱えたくないので。
(台は使わずフレームだけを腹(胸)で支える派)
今から始めるには刺繍枠サイズの作品がいいな~と出してきました。


Mirabiliaの歳時記もの限定キット♪
全6作のシリーズで最初のクリスマスだけは
大昔に完成させたのですが。
えっと…。コレ()。10年前か。


歳時記ものですが季節感は気にしない。
そこを気にしてると完成に時間がかかるクロスステッチでは
刺したい物が自由に刺せなくなる。

残り5つ全部出来るかは分からないので、
もう単純に好みのものから手を付けようとしたのですが。
シリーズ2番目のEasterちゃんだけ開封してあったのね。
だったらこの子かな~と。


図案をコピーして布と糸の下準備をして~
刺し始めの高揚感を満喫している最中に
キリスト教圏在住の友人より
「イースター休暇で〇〇に旅行中~」とメールが届く。

・・・
・・・
へ?

イースターの時期に幅があるのだけは知っているが、
4/1前後じゃなかったっけ?
何なら3月だったような…?もう4月下旬…。
今年は遅いのですか…。そうですか…。

いえ、ね。
季節感は気にしない!とは言いましたけどね。
さすがにズバリその日の数日前に始めるのはちょっと…。
締め切りに間に合わなかったような感覚になるじゃないですか…。


月が替われば気持ちもリセットされて、
「過ぎちゃった…」から「来年を先取り♪」に変わるので
しばらく置いておこうかな~。
でも日本人的に馴染みの薄いイースターがいつだろうと
実感はほとんどないので気にしなくてもいいかな~。

迷っている最中にPCが壊れて針を持つ時間はなくなって
私の意志とは関係なく月を越しました…。
お陰で(?)「季節感は気にしない♪」と言える時期になったので、
憂いなく始めますよ~♪




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Pure Elegance Stocking その5.5お花モチーフの会144(ヒマワリ)