Pure Elegance Stocking その5Pure Elegance Stocking その5.5

2019年04月18日

12ヶ月の編みぐるみ(5月)端午のにゃんこ♪

 
こどもの日の猫ちゃんが出来ました♪♪




・・・
・・・
滅茶苦茶大変だった…。

フェルト作業が大変そうだなぁとは覚悟していましたが、
あみぐるみも何気に手が込んでいました。

鼻(?)が3つに分かれるし。
手足もツートンカラーですし。
見えていないけど、背中にも縞模様があって刺繍…。

材料の毛糸はシンプルに2色しかなくて、
(鼻のピンクは細くて刺繍糸扱い)
毛糸少なっ!と思っていたのに(笑)。



フェルト作業の方は構えていた程ではなかったです。
意外にも。

量が多いのは確かなのですが、
1つ1つのパーツが大きいので思ったより負担にはならず。
目になる円は常備してあるフェルトシールで楽々で♪


大変でしたが達成感というか満足感は大きい♪♪
このシリーズ全体を通して言えるのですが、
毛糸とフェルト以外の細かい材料が多いと
キットのありがたみが増すのよね♪


それにしても、本当はこの子から始まるシリーズなのですが、
後回しにしたのは英断だったわ。今振り返ってもさ。
最初にこの子だったら心が折れてた(笑)。



参考:フェリシモ
「12ヶ月かわいい動物たちにいやされる編みぐるみの会」



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Pure Elegance Stocking その5Pure Elegance Stocking その5.5