Angel of Dreams その2Angel of Dreams その3

2019年02月12日

12ヶ月の編みぐるみ(3月)うさぎのお雛様♪

 
相変わらず今はクロスステッチメインモードなのですが、
歳時記シリーズは締め切りがあるから外せない。

ひな祭りは月の初めだから焦るよね。
1日のお正月よりはマシかと油断していましたが、
イベントの日付そのものではなく飾る期間で考えれば
ひな祭りの方が早いぞ…。

…と立春を迎えてから気付く。遅い(笑)。




今回はいつもより一回り小さいながらも、
1つのキットで2体作れる豪華セット。
フェルト仕事も多いよ!


顔が違うのは気にしないで…。
男の子の方が可愛くできた(涙)ので、眉毛は省略。
代わりに女の子の方にチークを足しておきました。
(見えないか?)



お手本だと両手で笏を持っている風に
デフォルメされているのですが、きちんと持たせたくて。
でもこの子、体の前で両手を止めておかないと
座っていられないの(笑)。
何とか右手で持っている感は出せた…?かな?

扇の方は上手く口元を隠すようにつけられた♪
お上品でいいよね。
2体の鼻の刺繍のバランスの問題で
片方しか見せたくないというのは内緒(笑)。


それにしても。
クライマックス感が半端ない♪
豪華セットだけあっていつもより時間もかかったからねぇ。
完成した時の喜びも大きかったのよね。

クライマックスというよりはゴールした気分か。
いえ、私は勝手に8月分から始めたのでまだ続くのですが。
4月分が届いて「まだあったのか」と思ってしまった(笑)。



参考:フェリシモ
「12ヶ月かわいい動物たちにいやされる編みぐるみの会」



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Angel of Dreams その2Angel of Dreams その3