お花モチーフの会175(クローバー)テリーとお兄ちゃんと私 その5

2018年11月09日

ビーズのパンジー♪

 
ビーズマスコットに限界を感じたので、
今のうちに在庫キットを消化しておこうかと。
意外にも貯めこむ前にこなしていたようで、
残りはシェイプドステッチのが1個だけでした~。

・・・消費税が上がるのを口実に駆け込みで買ったやつね。
何年もの?(笑)





さくっと完成♪
やっぱりシェイプドステッチはまだ全く平気♪♪


これねー、説明書が滅茶苦茶丁寧で感動した。
もっと早く読んでおけば良かった(笑)。

・・・説明書と見本写真が違うのは完成してから気付いた。
黄色の花びらの中央の茶色部分と
2個のお花を繋げる位置が違うね。
まあ大した問題ではないでしょう。



開封直後。




余裕もたっぷり。
糸なんて使い終わっても見た目はほとんど変わらなかった(笑)。
丁度そろそろ補充しないとなーと考えていた所だったのでラッキー♪


ビーズ物はキットの有難みが大きいねー。
細々とした金具も多いからね。
自分で1つ1つ用意するのは大変。


組み立て前。




シェイプドステッチでパーツを組み立てるのは初体験。
丁寧な説明書のお陰で簡単に学べました♪

楽しいかと問われると微妙だったりしましたが…。
ビーズステッチはドット絵の括りで始めたからねー。

単色で花びらを編む作業はツボではなかった…。
同じ物を何枚も作るのも…。
糸始末が鬼ですし(笑)。


でも出来上がった作品が文句なしにツボった♪
ビーズのお花~。
形はリアルなのにキラキラ~♪♪

これはハマらないかなーとぶつぶつ言いながら作っていたのに、
出来上がってみたら次が欲しくなってる。
どうしよう!?(笑)



参考:MIYUKIのキット



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お花モチーフの会175(クローバー)テリーとお兄ちゃんと私 その5