ころまる猪ちゃん♪ビーズのパンジー♪

2018年11月08日

お花モチーフの会175(クローバー)

 
175番のもう1枚。
クローバーです。




色の使い方までクローバーまんまで可愛い♪
花の知識が乏しくても、そう実感できるのも嬉しい♪♪


久しぶりに編み図だけで編めず解説を読みました。
逆Y字の上部が玉編みで、
さらにその分岐部分に玉編みを入れるってどうやるのん…?

結局、雰囲気で何となく編んでしまった(汗)。


花びら4枚のモチーフが久しぶりだったんだよね。
(花ではないけど。葉っぱの場合は何て言うんだろう?)
枚数が少ないと1枚当たりが大きくなるから
小技が色々盛り込まれてくるね。



よっしゃー!
追いついた~!!

残っているのは最新の1つのみになりました♪
常に手元に1つあるのはデフォなので(笑)。
次が来るまでに消化すればいいのです。

あっという間にまた次が来てしまいそうではあるが。
しばしの解放感~~~♪♪


最終目標の炬燵カバーまで後何枚かは
今は考えてはいけない(笑)。



参考:フェリシモ お花モチーフの会175



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ころまる猪ちゃん♪ビーズのパンジー♪