お花モチーフの会174(カルミア)シェイプドステッチの猪ちゃん♪

2018年10月31日

ニードルポイントのクッション♪

 
今年の初めに刺すだけ刺して放置していた
ニードルポイントの孔雀ちゃん()を
クッションに仕立てました♪





裏はフリース♪




中身は裏布の残りと100均で買って安物買いの~になった
小さめ座布団を詰め込んであります。

100均の座布団を解体するのには勇気がいりましたが。
中にえぐい物でも入っていそうでさ(笑)。
ドキドキしながら中を開けたら、普通にただのキルト綿でした。
座布団としては柔らか過ぎて使えませんでしたが、
クッションの中綿替わりなら問題なし。



本当はボンド作業だけで簡単にニードルブックが出来た()のに
気を良くして仕立てる気になったんだけどね。

キャンバス地にも使えるかどうか怪しかったし。
(というか、説明書を素直に読む限りでは使えない)
元のキットが頂き物なので、
失敗したらしたでいいやと割り切れなかったし。

大人しく手縫いしました。
ええ。
濃紺キャンバス+濃紺布を黒糸で!

・・・夜に作業したら、あっという間に目が死んだ(笑)。


明るい時間に糸1,2回分ずつと細かく刻んで作業しました。
5日がかりになったけど、無事に完成~♪




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お花モチーフの会174(カルミア)シェイプドステッチの猪ちゃん♪