お花モチーフの会174(ランタナ)ダイソーのレース糸ストッカー♪

2018年10月25日

12ヶ月の編みぐるみ(12月)クリスマスの羊さん♪

 
クリスマスメリーさん♪♪




いつもと頭の編み方が違いました。

鼻も見えている部分の倍近く編んで中に入れてあるの♪
何で?と疑問に思いながら作ってみたら、
その方が確かにヒツジっぽいのよね。
ほーほーほー。


今回、いつもより毛糸に余裕がなかった。
白は説明書に記載なしで微妙に色の違う2玉に分かれていて…。
ベージュと緑はギリギリ。

というか手足は白なのですが、
これもベージュだと思い込んでいたので、
途中まで「確実に足りないよね?」と怯えていた(笑)。
思い込んだまま先に手足から編まないで良かった…。


2巡目だからかな?
先月分から毛糸に説明書との違いを感じるようになった。
(別に不都合はないですよ~。)



参考:フェリシモ
「12ヶ月かわいい動物たちにいやされる編みぐるみの会」



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お花モチーフの会174(ランタナ)ダイソーのレース糸ストッカー♪