お花モチーフの会173(キバナコスモス)キラキラ★リース&星♪

2018年10月17日

キラキラ★雪だるま♪

 
キラキラ糸で雪だるま♪
4/0号針で編むとピッコロ互換のツムツム残り糸と
同じゲージになります。




雪の質感を出すにはピッタリですね~♪

そう言えば雪だるさん編んだ事がなかった。
大きさの異なる(←ポイント!(笑))球を
2つ重ねるだけで初心者向きなのにね。

底面が毛足の長い糸になるのでペレットを入れておきました。
安定感抜群♪


毛足の長い糸のあみぐるみは綴じ糸はどうするものなんだろう?
もこもこの糸で編んである作品はしばしば見かけるけど、
共糸で綴じるのは無理だよね?

今回は普通の木綿手縫い糸で綴じましたが。
白なのもあって見えてはいないようですが。
蝶ネクタイとマフラーを巻いて隠しておきました(笑)。
いやまあ、最初からそういうデザインだったけどさ。



参考:




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お花モチーフの会173(キバナコスモス)キラキラ★リース&星♪