はじめてのEVAお花モチーフの会173(ウォーターリリー)

2018年10月09日

キラキラ★クリスマスボール♪

 
久しぶりにクリスマスボールを編みました~♪




キラキラ~♪


はい。
ダイソーの今年の新作毛糸。
その名も「キラキラ」♪






何年も前に洋書でこういうモケモケ毛糸の無地の
ニットボールを見てですね。
何この糸、可愛いー♪♪となったのですよ。

アルネ&カルロスの本だと記憶していましたが違ったみたい。
見つけられない…。

海外には面白い糸があるなー、いいなーと思っていたら。
ダイソーで出た♪
35g100円。ありがとうダイソー♪♪


棒針のゲージは書いてないのですが、5号針で編みました。
4号でも良かったかも。

針が太いとアルネ&カルロスのは巨大になりそうだったので、
もっと目数の少ないレシピにしました。
アルカルのだと3日はかかる私でも、
これだと一気に出来る♪♪


毛足が長い糸ですが、編み込みも出来ない事もなかった。
でもハートのくらい配色糸も固まっているのは大丈夫でしたが、
ジグザグのようにアクセントだけだとボケ気味になるね。
配色糸は普通のストレートヤーンにした方がいいかも。

…と思いつつ、一気に6個編んだら憑き物が落ちた(笑)。
クリスマスボールはこれにて一旦終了~。


糸はまだたっぷり残っていて、他にも色々遊べそうです。



参考:





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
はじめてのEVAお花モチーフの会173(ウォーターリリー)