棒針あみぐるみのイノシシちゃん♪お花モチーフの会171(ミリオンベル)

2018年09月22日

ニードルポイントのキット発掘

 
押入れをゴソゴソしておりましたらば。
何か出てきた~!
全く記憶にないんですが…。
何ぞコレ…。




DIMENSIONS のニードルポイントのキットたち。
4個も!

しかも…。




1つは刺しかけ…。何故…。
刺しかけお蔵入りを作らないように、
「掛け持ちは2つまで」ルールを設定して
完成するまで次にいかないようにしているはずなのに。



いえ、正確にはクリスマスソックスのは覚えていました。
いつ頃に買ったのかはあやふや、
どこで買ったのかに至っては覚えていないが。
長らく未完キット箱を占拠していたのは把握してました。

ソックスのはパッケージが紙袋になっているんですね。
今回、次に手をつけようかな~と
とりあえず説明書を読もうとしたら
中から違うのもいっぱい出てきた(笑)。


記憶を紐解いていくに…。
クロスステッチonlyだった15年くらい前に
一瞬だけ他の手芸もしてみたいブームが来たんですよね。
この時はすぐにまたクロスステッチだけに収束したのですが。
その頃にニードルポイントを知ってキットを買ってみた…と思われる。


当時はネット通販も今のように充実していなかったし、
国内での取り扱いは限定的だしで
海外通販しか選択肢はなかったはず。

私の行動パターンからすると
どうせ海外から取り寄せるならついでに…
&いきなり大物は腰が引けるので練習用の小作品を…と
一緒に小さいのも買ったのかと。

そして本命(この場合はクリスマスソックス)に
手をつける前の練習で満足して興味が移る、
というのは私にはありがち。

でも、練習用も途中放置していたとは。
何か急ぎの用事でも入ったのだろうか…。


まるっきり覚えていなくて不安になりますが。
とりあえず、次はこのやりかけを完成させましょう。
…そして本命にはまた取り掛かれないまま満足しそう(笑)。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
棒針あみぐるみのイノシシちゃん♪お花モチーフの会171(ミリオンベル)