イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢 その4(完)押し絵箱(コスモス)♪

2018年09月14日

ダイソーにクロスステッチキットが!

 
ちょっ、ちょっとー!
ついにダイソーに!
クロスステッチのキットが登場した~!!!




ビスコーニュですわよ。
花柄と幾何学模様、それぞれ色違いが2色ずつあって計4種類。
デザインもなかなか可愛い♪


羊毛マスコットやポンポンマスコット(?)等の
キットコーナーの一角にありました。

クロスステッチャーにとっては既に見慣れたビスコーニュ。
まさかそんな所にあるとは思わないから
一度はスルーしかけて二度見して戻ったわ(笑)。



開けてみる。




11ctアイーダに3本取り。1辺45目。
裏は模様なし。
※9/18追記 説明書が間違っていました。1辺33目。

説明書はまあまあ詳しい。
市販のメーカー物並には解説されてる。
はじめてさんも恐らくこれだけでイケる!

綿は大幅に足りないと思われる。
ビスコーニュはぱんぱんに入れた方が可愛いのにー。
というより、ぱんぱんにしないと綺麗に形が出ないよ。

布はバッリバリに固いがそこそこ均一。
ビスコーニュだと刺繍枠を使えないサイズになるから、
これ位固い方が刺しやすいかもしれない。

糸は…まあ100円だからね…。

針はついていないのでご注意を。
別売りで出てる?というか出して下さい(笑)。

※追記
他のお店で探してみたら、出てました~。
推定22、24、26号が各2本入りで6本セット。
そこのお店ではまだキットは入っていないようだったので、
ずっと前から出ていたみたい?失礼しました。



それにしても凄いねー。
ついに100均でクロスステッチキットかー。
100均だとちょっと試してみたい人が気軽に手に取れるものね。
特にお子様たちに原体験として触れてもらえたらいいなー。

羊毛フェルトのように定期的に新作と入れ替えながら
常備されるような定番ジャンルにならないかなーと
夢見つつ。
応援買いです♪



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢 その4(完)押し絵箱(コスモス)♪