イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢 その0.5イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢 その1

2018年08月17日

ビーズで北斎富士山2点♪

 
これ忘れてたー。
お休み前に完成していたもの。




北斎の赤富士と浪裏です♪
ビーズファクトリーさんのフリー図案♪♪

例のDMCのクロスステッチキットには手が出ないけど、
これなら1日で出来る♪
少ない目数ながらなかなかの再現度。すごー。


組み立て前。




それぞれ2枚のシートを作って組み合わせます。



赤富士の背景だけペヨーテステッチです。
ペヨーテでこれだけ幅広かつ規則性のない図案は初めてで。
図案見づらいのね…。

半目ずれ&1目飛ばしだから、今どこにいるのかを見失いがち。
定規でも当てながら進めたい所でしたが、
印刷せずに画面で直接見ながら作業したら大変だった(笑)。
次からは大人しく初めから印刷しよう。


今回は指定通りの色を揃えました~。
青、赤、緑等グラデになってるからねー。
手持ちの似たような色で代替するのは難しかった。

久しぶりにデリカビーズを購入したら、
パッケージが変わっていました。




蓋が開けやすいように進化してる~♪
手前の両端が旧型。中央2個が新型。

今までのも嵩張らずにきっちり閉まって良かったんだけどね~。
道具を使わないと開けられなかったのよね。
新しいのは手でいける!


シリーズ化しないかな~。
小さいから飾るところはまだあるよ~(笑)。



参考:ビーズファクトリーさん(




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢 その0.5イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢 その1