12ヶ月の編みぐるみ(8月)ゾウさん♪ニードルタティング習作

2018年07月17日

Cinderella その10(完)

 
今度こそ本当に完成~♪♪




ひっさびさの大量ラメ糸&大量ビーズは楽しかった♪

本来はラメ糸のザラザラする刺し心地があまり好きではないし、
扱いづらい透明糸でのビーズつけはイライラするんだけどねー。
久しぶりだとそれもまた楽しめる要素~と
言ってる余裕のある内に終わった♪

作業自体はあまり好きではなくとも、
ラメやビーズを入れる時のビフォーアフターを見るのは好きで♪
一気に豪華になるからね~♪♪ 面白いのです。

ビーズもラメも写真では上手く伝えられなくて残念なのですが…。
実物はキラキラして綺麗なのよ~♪♪



お顔~♪



ビーズごっちゃりゾーン。
襟元と冠に贅沢にスワロもあしらってあって豪華なり♪


実は緑のビーズが4粒程足りなくてさー。
イヤリングだけ似たような色の他のビーズなのですが、
まあ、言わなければ分からないかと。

使いかけのを使用していたので、
1パックでは足りないという話ではないのでご注意をば。
むしろ使い切れて嬉しかったり♪


同じく青のビーズも10粒程足りませんでしたが、
こちらは今後も使う機会がありそうな色なので
新しいのを開けました。少し悔しい(笑)。


ドレスの模様~♪



お花のピンク2色とグレーの葉っぱはラメ糸。
裾の帯模様はビーズのアクセントが入ってます♪


お城と外枠のコーナー。



ここは地味に大変でした…。
ラメ糸のBSは絡まるんだよね。
ビーズを直線に並べるのも難しいんだよね。
出来上がってみると綺麗♪

コーナーはラメ糸率が高いけれどビーズは無し。


スクロールフレーム&糸印グリッドだと
布も皺にならないし、チャコペンの汚れもないしで
スクフレから外すだけでも綺麗だったのですが。
もうこのまま完成にしてしまおうかと迷いましたが(笑)。

手汗で汚れている自覚があったので、
一応、簡単に洗ってアイロンかけました。
今回はきちんと額装もする予定ですが、
いつになるか分からないのでブログ上ではこれにて完成♪
しばらくはこのままニマニマと眺めます♪♪



272x246目、16ctアイーダ、DMC33色、Kreinik(ラメ)6色、
ビーズ6種、Treasure1種
参考:Mirabilia



この記事へのコメント

1. Posted by のん   2018年07月17日 21:23
完成おめでとうございます!
じぇるさん、手が早い早い!

じぇるさんのどの手仕事もステキで感心していますが、やっぱりステッチネタは一番好き・・・( ̄∇ ̄)

真夜中、お城から走り出たというシチュエーションにぴったりの布色ですね。

シンデレラはロマンチック過ぎて、うちに飾るのはちょっとどうかなあなんて思っていましたが、私も刺してみたくなりました〜

といっても、私はまだサブリナちゃんが・・・あとひと月ぐらいかかりそう(^_^;)
じぇるさんと違って私なんてステッチしかしていないのに、頑張らなくては!



2. Posted by じぇる   2018年07月18日 20:05
有難うございます♪
ビーズ付けも楽しかったです。
布の色は私もどこかで見た何方かの真似っこなのですが、上手くはまったと気に入っています♪

昨年の今頃ローガン宣告を受けてからやる気がアップしていたりします。
まだ大丈夫な内にやりきらなくては!と(笑)。

手仕事に割ける時間はそれぞれ異なりますので、ご自分のペースで完成させてね~。
いつか報告を伺えるのを楽しみにしています♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
12ヶ月の編みぐるみ(8月)ゾウさん♪ニードルタティング習作