連続編みモチーフと3Dお花モチーフのクッションカバー♪ニードルタティング挑戦中

2018年07月10日

12ヶ月のあみぐるみ始めます

 
やっとクッションカバーが終わったので…。
実は5月末頃から「掛け持ちは2つまで」の
マイルールを破りまくっていて、
ここでは隠している(笑)やりかけがいっぱいあるのですが…。

そちらは放置したまま、先にこちら~。




フェリシモの12ヶ月あみぐるみ始動!

5月(届いたのは3月初め)から始まっていましたが、
最初にこの子を編みたくてずっと待っていたの~。


お顔のある物を可愛く作るのが苦手なのです。
でも、ツムツムは数を重ねる内に段々と
自分好みに作れるようになったので。
このシリーズも苦手な子から練習していきたいな、と。

ゾウはどの技法で作ってもあまり上手く出来ないんだよね~。
写真を撮るのも難しいしさ。
あとはフェルト仕事が他の子より少なそうだったのとで。
夏モチーフだけど、子供の日や七夕のように日にちまで
きっちり決まっていないのも気楽。

等々の理由で。
最初はゾウさんと決めていたのでした♪



ああ、それなのに。
5月末には届いていたのに手がつけられず。
既に次の子も来てしまっているので焦り気味なのです。
優先的に片付けていきますよ~。


開封してみたら、毛100%のガチの毛糸で
そのまま袋に戻しかけましたが(笑)。
あったかそうですね…。

あみぐるみならパーツ1つ1つは小さいので
まあ耐えられない事もない…かな…?

因みに、お花モチーフも貯めてしまっておりますが、
こちらは涼しくなるまできついかなぁ…。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
連続編みモチーフと3Dお花モチーフのクッションカバー♪ニードルタティング挑戦中