Cinderella その6Cinderella その7

2018年06月14日

一筆書きIce Crystal

 
一筆書きタティング再び編も大分前に出来上がっていたのですが、
仕上げで放置して、やっと仕上げた♪と思ったら
非日常に突入してしまってブログどころではなかったという。

やっとお披露目~♪♪




作品名は「Ice Crystal」
糸のセレクトで氷感などカケラもない(笑)。
お花っぽくなりました♪


文章レシピのみのこちらの作品。
ハイライトはスタート地点を探しあてる所だった。
スタートが分かってしまえば後は割と素直な作品でした。
目数も単純だったので覚えやすかったし♪

求めていたトリッキーさはほとんどありませんでしたが、
ぐるっと2周したら出来上がりで、
また違った楽しさが♪
何よりも一筆書きだと糸始末が最小限なのがイイね♪


2周目の方が1周目より量が少ないので、
2周目に入ればあっという間に出来てしまったかな~。
さくっと出来上がって嬉しさ半分、
少々の不完全燃焼感が半分といった感じで。

もう1回編んでもいいかな。
今度は氷感のある糸で(笑)。



直径14cm、リズベス80番
参考:



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Cinderella その6Cinderella その7