ミニドイリーのMathildeちゃん♪Cinderella その5

2018年06月02日

3Dモチーフはじめました♪

 
タティングドイリーは出来上がって仕上げ待ち。
次はコレ~♪




夏糸でモチーフつなぎ♪

クッションの夏用カバーを作ろうかと。
背当てとしてバリバリ実用中のクッション用なので
本当は3Dでない方が良いのでしょうが。
買ったまま見てるだけ~状態のこの本を活用したかったのです。


折り返しました~♪




当初は3x3個をネット編みで繋ごうかと思っていたのですが、
ネット編みだとヌードクッションが見えるじゃん…と。
…内布をつける気はさらさらない(笑)。

1段減らして少し小さくして4x4個を細編みで繋ぐことに。
モチーフ単体だと色がボヤけているのもありますが、
赤で繋ぐ予定なので繋げば大丈夫…のハズ。




糸はmatiさんのポーチの時に途中でボツにした綿糸。
コレ()。

どうやらこの糸、特別重いらしい。
何気に夏糸はほとんど持っていないので気付いてなかった(笑)。
コットン糸とはこんなものかとばかり。

2/0~4/0号が適正針という細さで(5/0号で編んでおりますが)、
40gで101mしかないの。
これを3玉パックで色数も結構ストックしてしまっているのです。

ウェアを編むつもりは最初からありませんが、
持ち歩き小物にも厳しいのでおうち小物に仕立てていかないとね。
…で、クッションカバーとなりました。


・・・
・・・
・・・あ。

クッションカバーだと裏側もいるのか。
まだ折り返していなかったか。
1/4を通り過ぎた所か。

しかも裏側はノープランだ。
どうしよう?(笑)。



参考:



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ミニドイリーのMathildeちゃん♪Cinderella その5