Cinderella その43Dモチーフはじめました♪

2018年05月29日

ミニドイリーのMathildeちゃん♪


掛け持ちは2つまでのマイルールの元、
シンデレラちゃんの今の相方はタティングドイリーのはずが。
クロッシェのミニドイリーがひっそり完成しております(笑)。

80番糸のタティングは1日の作業時間が限られるのですが、
クロスステッチばかり続けるのも厳しい時があってねー。
太糸クロッシェレースに手を出しておりました。





ラベリーのドイリーカテで一番人気のMathildeちゃんです♪
上位を独占しているGrace Fearonさんのフリーデザインです。
小さめなので太糸(20番)で編みました。

立ち上がり方が技ありだったりしましたが、
特に迷子になる事もなく編めました♪♪


ピンクスキーなので普段は使わない色合わせですが…。
薄い水色が少しだけ残っていて使い切りたかったので、
珍しく青系になりました♪



英文パターンやら本やらを購入したいのですが、
果たして私は英語 de 鉤針編みが出来るようになったのでしょうか?
図解付きのPKさんなら読み解けるようになっただけでしょうか?

自分でも判断がつきかねるので、
色々な方のパターンに触れてみたいと思いましてん。
ラベリーでとりあえずフリーの編み図を探してみたのでした。

フリーレシピだけでも素敵な物がたくさんあるので、
途中で満足してしまいそうですが。
今の目標としてはデザイナーさんの数をこなしたい。


とか言いつつ、むっちり系海外ドイリーばかり続けたら、
日本のすっきり系も恋しくなっていたりするのですが。
やりたい事がどんどん増えていく(笑)。



20番レース糸、2号レース針、直径15cm
参考:Designs on GraceFearon.com(




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Cinderella その43Dモチーフはじめました♪