「いちばんよくわかるタティングレース」ミニドイリーのMathildeちゃん♪

2018年05月28日

Cinderella その4

 
週1報告のタイミングでほぼ半分終わったので、
スクフレから外して広げてみる。
因みに、縦横1本ずつ水色の線がほぼ中央線。




刺している間はお城もそこそこ大きいと思っていたけど、
こうして見るとシンデレラちゃんは更に大きいね♪
ひらひら~♪

ドレスは刺しやすいし、刺すのも楽しいし、
刺し順を工夫すれば図案を見なくても刺せる面積も広いし、
さくさく進むね。



グリッド線用の糸を変更しました。
最初(上半分と左半分)はしつけ糸だったのですが。
少々太くて存在感がありすぎてさ…。
刺し終わった部分より目立ってしまうので気になっていたのです。

更に時間が経ったら毛羽立ってきてしまって…。
こりゃあかんと。
ネイビー布に白の毛羽が残ったら悲劇だわ。

で、新しく入れる分はカタン糸に変えてみました。
こちらの方が良い感じ♪
今後はこれで行こう。



参考:Mirabilia



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「いちばんよくわかるタティングレース」ミニドイリーのMathildeちゃん♪