Park Avenue♪Cinderella その3

2018年05月19日

一筆書きタティング再び

 
次はニードルタティングに挑戦するつもりで
昔買った洋書やら針やらを発掘してきていたのですが。
まだ入手していないけれど近い内に買うつもりの
盛本先生の本にも載っていると知りまして一端保留。

結局、普通にシャトルでドイリーを始めてしまいました♪





またまた一筆書き~♪♪

前回の一筆書きドイリー()が楽しかったので。
もう少しやってみたかったの。
でも、ロングチェインはしばらく勘弁な気分なので、
同じ作家さんのは避けて他のを探したい。

だがしかし。
検索ワードが思い浮かばず、ネットでは拾えなかった…。
力技で持っている本をひっくり返してみたら、
他の本にもちらほら載っておりました。

・・・
・・・
ロングチェインもセットでついてくるのがほとんどで…。

これは比較的長い部分がないので当選♪




編み図がない英文レシピですが、これが難解でねー。
まず、スタート地点からして分からない(笑)。

逆にそこ!?というスタートさえ判明すれば、
前回のIrisさんより進み方自体は素直なのですが…。多分。
想像していなかった編み順で驚いた~。


つなぐ位置がややこしいのに、
最初の1リピート目のピコを作る所しか書いていないので。
結局、自分で編み図に起こしました。

鉤針編みでも編み図に落とすのは私には難しかったのですが、
タティングも上手く描けないけどさ。
必要に迫られてどうしようもなく。

これで合っている…ハズ。


一筆書きタティングには段染め糸が気に入りまして。
使いかけのDMCスペシャルダンテルを出してみたけど、
クロバーのボビンにきっちりMAX2個分でなくなってねー。

丁度ぴったりな気もしなくもないのですが、
一筆書きだと途中で足りなくなったらどうしようもないものね。
冒険はしないでおこう。

たっぷり残っているリズベス80番で。
80番は少し眼に不安があるので、のんびり進めまーす。



参考:


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Park Avenue♪Cinderella その3