Ornament Decorating The Wreath その6心が折れていた間

2018年04月10日

クンストレース「Jutta」その2

 
クンストレースはやーっと本体部分が出来た~♪




ここまで長かった…。
目数的には決してこんなに時間がかかるような
サイズでもないのですが。

・・・はい。
また目を落としました。2回も。
30段と10段ほどいたよ…(涙)。

ライフラインを入れていたので、被害は小さい方でコレでした。



私の場合、目を落とすのは大抵3目1度を編んでいる時。
このデザイン、さりげなく多用されていてさー。
しかも掛け目で増目するややこしゾーンで。
(↑後から拾って修復しようとすると頭がこんがらかるヤツですな)


こまめにライフラインを入れておけばまだ救われるのでしょうが、
針が細いから輪針にテープで貼っておいて
一緒に編むという技が使えないのですよ。
テープを貼った部分が太くなってしまったり引っかかったりするので。

仕方がないので後から縫い針で目を拾っているので
メンドクサイのですよ。
もっと良い方法があるのかなぁ…?


何回も編み直したり、途中で心が折れたり(笑)しつつも、
やっと本体が出来た~♪♪
残りの縁模様は3目1度がほとんどないので編みやすいハズ!


だがしかし。
86段中残り18段。
糸の残りが4gちょっと。計算上はここまで15g位。
縁模様はここまでよりみっちり。

うーん、足りないか?足りないよな。
別色に変えるならここだよな。
使い切りたかった藤色が中途半端に残ってしまうなぁ。



参考:





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Ornament Decorating The Wreath その6心が折れていた間