Ornament Decorating The Wreath その3次のお花モチーフと単色モチーフ

2018年03月16日

ツムツムのニット&クロッシェ

 
創刊号だけ買っていたツムツムのニット&クロッシェに
やっと取り掛かりました~。




ムズイ…。

いや、編むだけなら目数も少ないしあっという間なんだけどね。
綺麗に編めない(笑)。
事前に糸を切って小分けにしないといけないのも、
精神的に結構負担になるな。

平編みの編み込みは初めて…かな?確か。
予想はしていたけど手強いな。



1つしか買っていないのでミニマットにしようかと。
小さめが良かったので細い針で編みました。
元々の手もきつい方なので、かなり小さくなった♪

そして大量に糸が残る。
茶色なんて目鼻の刺繍に少し使うだけなのに、
黄色と同じ位入っていたからね。
…そして、ふち編み用の白はないという(笑)。


編みぐるみシリーズとは異なり、1号完結ではない様子。
余った糸は本当に後の号で使うみたいで、
後の号では新しい色だけ入っているシステムのようね。

編みぐるみの方も「残った糸は後で使うから取っておけ」と
書いてはあるけど、あちらは実際には後で使う事はないけど。
元のセット量もタイトで、あまり残らないし(笑)。


こちらは余裕でもう2,3枚は編める量が残っているので、
裏をつけようかなー。
目鼻が刺繍だから糸始末に気を使わないといけないけど、
裏をつけてしまえば見えなくなる♪♪



参考:



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Ornament Decorating The Wreath その3次のお花モチーフと単色モチーフ