Topiary and Peacocks その5(完)Ornament Decorating The Wreath その1

2018年02月27日

お花モチーフの会153(トレニア)

 
お花モチーフのもう1つの方も出来ました~♪
出直し2枚目。




繋ぎ方を変えたら、これが楽しいの何の!

細編みよりサクサク進むし、
一筆書きにしたから一気に出来て糸始末も最小限だしで。
楽しい~♪♪

……実は繋ぐの嫌いだった(笑)。



もう1つ。
繋ぐ前にピン打ち整形はしていますが、
繋いでからのアイロンはやめることにしました。

せっかく整えたモチーフが繋いでいる最中に
また崩れるんだけどね~。
だったら、ランチョンマットサイズを繋ぐ時にも崩れるし。
予定では(笑)遠くない将来に炬燵カバーになるはずですし。
アイロンは最後にまとめてかけようかと。

……実は(でもないけど)、アイロン嫌いだった(笑)。


嫌いな工程が2つもなくなったので、
楽しいばかりになりました♪




単色モチーフの色はミニ化から引き続き変更しています。
赤・黄等の暖色系以外は生成りにします。
色数が増えすぎると上手くまとめる自信がないので。

生成りに変更した結果、緑がなくなったので
お花モチーフの角の葉っぱを緑に変更しています。
ピンクx赤のお花は可愛い。難しかったけど。


楽しさが増した分、興が乗っていて、
今までになくやる気に満ち溢れているのですが。
ここで続けて次のキットに手を出すと、
ある日突然ぱったりと憑き物が落ちたように飽きるので。
(ツムツム編みぐるみの時にはやらかした())

次は違う物を挟んでみます~♪



参考:フェリシモ かぎ針編みお花モチーフの会(153)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Topiary and Peacocks その5(完)Ornament Decorating The Wreath その1