HAED始めます♪Topiary and Peacocks その5(完)

2018年02月24日

お花モチーフ、ミニ化からの変更

 
フェリシモのお花モチーフ。
ミニ化していた今までとの比較。




大きい♪♪


そもそも何故ミニ化していたかと言いますと。
軽くしたかったのと残り糸収集の為。

元々はキットよりも総集編の本の方が先にあったので、
こちらを編む為の糸が欲しかったのと。
最終的な目的もなくモチーフを編み貯める事になっていたけど、
毛布サイズに大きくするのも視野に入れていたので、
なるべく軽くしておきたかったのよね。



だがしかし。
炬燵カバーにするなら重さは気にしなくてもいい。
それよりも早く大きくしたい♪
残り糸収集もここまでで取り合えず満足できる位は貯まった。

指定サイズで出直した方が早そう♪♪
となりましたの(笑)。
指定サイズだと実物大の編み図に合わせて編めばいいから
サイズ調整が楽々なのも嬉しい♪♪


炬燵カバーは小物しか編まない私としては
編み物史上最大の大物になりますが。
完成できるようにガンバロー!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
HAED始めます♪Topiary and Peacocks その5(完)