Topiary and Peacocks その1ローズガーデン(11/12段目)

2018年01月23日

ツムツム編みぐるみ アナ♪

 
年末に発売になっ(て積んだ)アナが出来ました~♪




プリンセスは髪型や衣装を少しアレンジしますが、
この子は今まででいちばん難産だった…。
いつもはいじっても割とすんなり出来上がっていたのにな。

何度も適当に編んではほどきを繰り返したので、
最終的にどうやったのか本人も分からなくなった。
2度と再現できない(笑)。

あ、三つ編みはリフ編みです♪
これは試行錯誤を経てないから分かる(笑)。



横から~。




マントはケープ風に少しだけ立体化♪

ウェストの紫のラインは何だろう?と思いつつ、そのままで。
前にも白雪姫の赤いマントがベルトになっていたりしたので、
ツムツムの衣装はカラーリングだけオリジナルから頂戴した
また別の物と納得することにした。

…正直、積んだら見えなくなる衣装にはあまり拘りがないから
どうでも良かったり(笑)。


お尻(おぱんつ?)も元は薄い紫なのですが、
これもどこから来ているんだろう?
ピッコロにない綺麗色は貴重で勿体無かったので(笑)、
使わずに温存♪
他のプリンセス達もお尻は白にしてきたので統一です。

スカートの裾模様は最初は刺繍しようかと思っていたのですが、
スカートを編んだらフリルが細かくなってしまって、
刺繍も細かくなるから断念。私の腕では無理だわ。
お手軽にスパンコールを貼ってみました♪


アナ雪集合写真♪




写真、ちょっと失敗したか。
お顔が見えない(笑)。

うちの編みツムの定位置は上の方に設置した飾り棚で、
基本的に見上げる形になるからお顔が下付けなのです。
下ろして写真を撮ろうとすると、
お顔を持ち上げてあげないと見えない。


これでツムツムの積みはまたゼロになりました~♪
でも今後のラインナップにないもので
いくつか作りたい物が出てきているので。
暑くなる前にもう少し作りたいな。



参考:




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Topiary and Peacocks その1ローズガーデン(11/12段目)