25ct・1本取りの世界へ?(2)25ct・1本取りの世界へ?(3)

2017年12月01日

「輪針で簡単! かわいい手袋とくつ下」

 
ブログ更新が追いつかなくなってきた…。

リアル書店難民につき内容を確認してから買いたい本が
なかなか買えずに不便しておりますが。
運よく図書館で借りられました~♪♪♪

図書館事情も悪く、新刊もあまり入らないし、
入っても半年待ちが当たり前なのに。
たまたまタイミングが良かったの。





これは買いだね!
面白かった~。試してみたくなりました。

i-cord って2本針で無理矢理細いリリアン紐を編むという
認識しかなかったのですが。
色々できるんだね~。

夏に編んだattiさんのフットカバー()で
i-cord BO と往復編みの縁に i-cord をあしらう技法を体験して
面白いなーと思っていたのですが。
それらも載っていた♪

i-cord、面白そう~。



見本作品の手袋の指のところ、繋ぎ目が目立つけど。
お手本でこうだと私が編んだら悲惨な結果になりそうな
予感もするけど。
そもそも普通に5本指手袋を編んだ事もない訳だが。
それでも試してみたい(笑)。


サイズ調整も必要になりそう?
この著者さんの最初の本で靴下を編んだ時()に
全然サイズが合わなかったんだよね~。
著者さんは大柄なのかな?

手袋もモデルさんでもぶかぶかしている感があるから、
手の小さい私だと…。
(モデル=背が高い=手足も大きいはずという偏見(笑)。)


やりたい事が増えた♪♪



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
25ct・1本取りの世界へ?(2)25ct・1本取りの世界へ?(3)