Waking Up to Spring その5(完)棒針あみぐるみのわんこ♪

2017年11月24日

ビーズのワークトレイ♪

 
干支のビーズステッチ()をする前にビーズのワークトレイを
作ろうと思っていたんですね。
少し前にツイッターで見かけて気になったヤツ。コレ()。

・・・
・・・
この記事を探し出してくるのに物凄く苦労してさぁ…。
ツイッターというのは、過去記事を振り返るツールではないのよね。
記憶に頼って行動してしまってから、ふと思いついて
ツイッターから出てうろ覚えワードで普通に検索したら
あっさり見つかったという(笑)。


うろ覚えの記憶で材料調達。
100均トレイは似たような物がすぐに見つかったものの、
通販したビーズマットがなかなか届きませんで。あらら。
(ビーズファクトリーさんではなく楽天で注文したら、
大型セール中だった為、発送に時間がかかった)

今年は3個しか作らなかったのもあって、すぐに出来てしまったので
材料が揃う前に作業が終わってしまった(笑)。


次回(恐らくまた来年)の為に記録しておく。
自分のブログだったら簡単に探せる(笑)。

因みにマットがないまま作業していたら、こんな風↓になっていた(笑)。






うろ覚えでダイソーで調達してきたのはコレ。




特殊な塗り加工で滑らないとかなんちゃらとかいうお盆。
ビーズマットを敷かなくても滑らなくていいのでは?と
そのまま使ってみたら…。

普通に作業している分にはなかなか快適だったのですが。
黒いビーズが同化して見えない以外は。
ガンとぶつけてしまったら、ああなりました。
お盆からこぼれはしませんでしたが。
どうせ1粒ずつ針で拾うので、さほどダメージはありませんでしたが。

このお盆、埃も吸着するので作業トレイとしてはあまり…。
ビーズマットを敷く土台にするには、
私にはこの大きさは必要なかった。
要するに私には大きすぎた。(←だからぶつけた)


今はビーズマットも届いておりますが、もう必要なくなったので(笑)。
次の出番までに、もっと小さいトレイを探してみましょう。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Waking Up to Spring その5(完)棒針あみぐるみのわんこ♪