あみぐるみのわんこ♪ビーズのトナカイさん♪

2017年11月20日

すてきにハンドメイド(アフガン編みのマフラー回)♪

 
広瀬先生のアフガン編みのマフラーの回を見ました♪
すっごい分かりやすかった~♪♪
アフガン編み、勿論やりたくなっております(笑)!




アフガン編みはねー。
クロバーがダブルフック針を出して推していた頃に
齧ってみた事があるのよね。
このブログにもカテゴリが存在している位だ(笑)。
(お引越し時に連れて来ていたのは雑誌の記事1つだけでしたが)

一応、いくつか作品も仕上げたのよ。
えっと…。このおざぶとか()。5年(6シーズン)前か。

経験値は綺麗さっぱりリセットされてるから、
ほとんど覚えていませんでしたが。
それでも見ながら、「そうそうこうだった~」と
思い出せはしました(笑)。



プレーンアフガンがくっるくるに丸まるのに
非常に苦労した覚えがあるのですが、
あんな簡単な方法で防げるとは!
これは試してみたいですね~。

針、どこにやったかなぁ。探してみるか。


それにしても、今年のニット特集は凄いわ。
先週の柴田淳さんのトップダウンのセーターも
ウェアには興味がないはずなのに作ってみたくなったもの。

難しそうではないけど、
初心者向け過ぎない絶妙な匙加減がいいんだろうな。

来週の鉤針編みdeアラン模様も楽しみ♪



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あみぐるみのわんこ♪ビーズのトナカイさん♪