次はポーラさん~♪Waking Up to Spring その1

2017年10月18日

ツムツム編みぐるみ ハロウィンプーさん♪ ver.2

 
ハロウィンデイジーのプーさん改変ver.が出来ました~♪




横。



久しぶりだったので色々とすっかり忘れていましたが、
その分、新鮮で楽しかった♪


猫の被り物はイースターのうさプーと基本的に同じでした。
これ、私の手加減だとそのまま編むと
本体とサイズが合わなかったんだよねー。
そこまでは覚えていた。

肝心の緩めを意識して編むと丁度良かったか、
逆にきつく編むのだったかは忘れていた。
それ位、メモっておけと…(笑)。

正解(?)は「緩めに編む」でした。


後はプーさん改変するのにいじりました。

プーさんは男の子なのでスカートをパンツに。
リボンはソーサラー帽子に。
オレンジパンツに山吹色の足はちょっと…と黒靴に。
被り物の猫の睫は男の子には可愛すぎたので省略。


ブランクあるのに黒on黒のファーがあったり、
(↑何も見えん(笑))
フェルト仕事も多かったり、
ラメ糸は太さが合わないので手加減調整が必要だったりと
難易度高めだった~。

その分、やりきった感も大きい♪♪


ハロウィンシリーズ集合写真。





このままの勢いでもう1つ貯めてしまっているシンデレラに
行きたかったのですが、お尻が寒くなってしまったので
先におざぶ~。



参考:


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
次はポーラさん~♪Waking Up to Spring その1