Snatch君♪(完)つまみ細工 きほんのき DN3

2017年10月12日

「ディズニーツムツムのニット&クロシェ」創刊号♪

 
ツムツムのニット&クロッシェを買ったよ~♪
リアル書店難民で遠いところまでは行けそうになかったので、
通販してしまいました。
本当はどれ位のタワーになっているのか見たいのだが…(笑)。




今度は創刊号がプーさんよ~♪
プー好きとしては嬉しい限り。

一般的には2号のミニーちゃんの方が食いつきが良さそうなのは
プー好きとしても認めるが。
ミニーちゃんは赤黒で華やかだから目を引くよね。

でも、後付けらしき赤いリボンは置いておいても、
地色、肌色、黒の3色使いになるミニーちゃんが最初は難易度高いよね。
その点、プーさんなら山吹色オンリー♪ 簡単(笑)!
(目鼻は茶色の毛糸で刺繍)


見本で出ているツムツムの小物も可愛い♪♪
むしろ、こちらをメインにしてくれと言いたくなる勢い(笑)。

ブランケットのモチーフが各号1枚しかなくて、
ツムツムキャラ以外のモチーフもあるから、
その時がモチベーションの維持が大変そうと思っていましたが。
ここにツムツム小物が組み合わされるとしたらアリか?
(↑ただの私の憶測で何の根拠もないのですが)



・・・
・・・
この毛糸、もしかしてアクリル…?
ウール特有のチクチクはないけど、がっさがさ。
手の脂を全部持っていかれそうな感じ。

糸の組成が書いてないんだよねー。
編みぐるみの時も書いてなかったから嫌な予感はしていたのですが。
(見落としているだけ?どこかに書いてある?)

今回はスチームアイロンしろと書いてあるのに、
洗濯表示もないのはどうなのさ…。
温度指定さえないから溶かす人が続出しそうな…。


ブランケットでアクリルはきついなぁ。
毛玉だらけになりそう。

個人的にかぎ針編みだったら糸の質はさほど気にしないのですが、
棒針編みだと出来上がりにも顕著に響くし、
何よりも編んでいて楽しくないんだよなぁ…。
これは楽しくなさそうな糸だ…。


どうしようかなぁ。
今度は週刊なのもきついよね。
でも、定期購読特典の棒針ケースとルームシューズが可愛い♪

・・・市販のスリッパにアクリルタワシ本のミキミニを
アップリケすれば出来そう?

週刊だけど創刊号は合併号扱いで2号が出るのは2週間後なので、
もうしばらく悩んでみるか。

・・・
・・・
あれ?これ全120号予定になっているけど、
発表時からそうだったっけ?
全100号の記憶があるんだけど…。あれ?
ていうか、見本のブランケットが10x10の100モチーフしかないぞ(笑)。

因みに、広げてある全体像の写真が載っているのです~♪



参考:



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Snatch君♪(完)つまみ細工 きほんのき DN3