「ディズニーツムツムのニット&クロシェ」創刊号♪干支ステッチ経過♪

2017年10月13日

つまみ細工 きほんのき DN3

 
報告が遅くなったのですが、きほんのき3番のつまみ細工は
1個だけのせいもあって、さくっと出来上がっていました~♪




自分的にはやっと満足のいく仕上がりに♪♪
土台が立体なので難しいかと思ったけど、
逆にやりやすかったのよね。何故かは分からない(笑)。

白無地、水色無地、柄青の3種類の組み合わせを色々変えて、
最終的に1つにまとまるのが面白かった~。
自分で考えるのは絶対に出来ないだけに、作業中に感心しまくり。


つまみ細工は向いてないけど作るのは楽しいんだよね♪
上手く出来ないだけで(笑)。
基本的にチマチマした作業を積み上げるのは楽しい♪♪



集合~♪




今回の作品の巨大さよ(笑)。
なかなかの迫力なの。
ブローチに仕立てるように金具もついてきてるけど、
使わないだろうから仕立ててはいません。
何にしようかな?


余った材料。




こういう風に色が増えてくるとテンション上がる♪♪
これを自分で上手く活用するセンスはない(笑)。


つまみ細工、一通り齧ってみたら満足するかな~と思っていたのですが、
実際にやってみたら、今後も定期的に続けていきたいなという気に。
まあ、今後もキットになるとは思いますが。
…って、まだ購入済みのキットが残っていたりするが(笑)。

ひとまずこれにて体験は終了~♪



参考:フェリシモ つまみ細工 「はじめてさんのきほんのき」レッスンの会



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ディズニーツムツムのニット&クロシェ」創刊号♪干支ステッチ経過♪