Snatch(Cross Stitcher 付録)Snatch君♪(完)

2017年10月10日

「和柄のざぶとん」

 
前回の話を引っ張っている途中ですが、割り込み話(笑)。


買った~♪ (ハロウィンデイジーと一緒に(笑))
手芸本には珍しい表紙買い♪♪
正確には全作品のサムネイル画像付きの目次も一緒に
公開されたから、一応内容は把握してからだけど。

とにかく表紙とコンセプトと諸々に一目惚れ状態で即購入決定♪
和柄!おざぶ!!斬新~。





基本的な編み方は全部同じ。
細編みの筋編みで裏表一緒にぐるぐる輪編み。
編み込みだと往復編みは面倒くさいのでイイね!

中には特に何も詰めないので、クッション性はどんなもんだろう?
編み込みだから普通の細編みよりは地厚になっているハズだけど…。


おざぶ定番のハマナカボニーや、ダルマの糸なども使われておりますが、
メインは藤久ウイスターのアクリル糸。
アクリルでも色出しが渋いんだねー。
和柄にピッタリ♪♪


今年は2,3年に1度のおざぶ年なのですが、
セリアで出たタッセルメーカーも買ったし、丁度良いかも!?


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Snatch(Cross Stitcher 付録)Snatch君♪(完)