干支ステッチ始めます♪ツムツム編みぐるみ43号♪

2017年10月06日

きほんのき3つ目~

 
ボンドを使うつまみ細工は服を汚しかねないので
夏にやりたかったはずが、既に長袖のシーズンになっておりますが。
フェリシモのやり方なら、そうそう服につけるような悲劇も起こらなさそう?
いや、普通はいい大人はそのような悲劇に見舞われないのでしょうが(笑)。

はい。
図書館で本を借りまくって細かい部分でのやり方の違いに戸惑いましたが、
一周…もしてない半周くらい回ったところで、
私の作業スタイルだとやっぱりフェリシモのやり方が合っていると
思いかけている所です。
(新しい本は順番待ちなので、一通り借りられたらまとめてみる予定。)

当初の予定ではつまみ細工はぼちぼちシーズンアウトのつもりだったのですが、
きほんのきがあと1つ残っているので、ここまで片付けてしまいましょう♪






・・・
・・・
まーた布が折られてるよ…。

キットの布(一越ちりめん)は熱にも水にも弱いから要注意ね!」と
翻訳すると「アイロンするな」としか受け取れない注意書きをしているのに
何故だか布を折ってセットしてくるのよね…。

折らないと梱包サイズが巨大になってしまうなら仕方ないけど、
広げたところでA4サイズの説明書よりは小さいのだから、
わざわざ折り目をつけないで欲しいの…。


閑話休題。

本当は2番までで剣つまみと丸つまみを一通り学んだ所で
やめるつもりだったのです。
後は実際に気に入った作品を作っていきながら
ステップアップを狙っていけるかな~と思って。

・・・思っただけでは伝わらない。
次が自動的に届くのが頒布会システム。
早い話が休止し忘れた(笑)。


今度は土台から立体ですよ~。
ただでさえ立体物のバランスをとるのが苦手なのに不安しかないが。
上手く出来るかな?


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
干支ステッチ始めます♪ツムツム編みぐるみ43号♪