ツムツム編みぐるみ43号♪「和柄のざぶとん」

2017年10月09日

Snatch(Cross Stitcher 付録)

 
2002~3年頃だったと思いますが、フラワーフェアリー目当てで
イギリスのクロスステッチ雑誌を定期購入していました。
その頃の付録~。
来年は戌年だからピッタリよね♪♪





小さくて色数も少なくてすぐに出来上がるはずが、
意外に時間を取ったけど。
小さいながら色飛びが激しかったのと、茶系ばかりで萌えなくてさ…。

残りの色が少なくなってきたら一気に仕上がりました~♪♪


BSを入れるまではボケボケで全然可愛くなかったんだけどね…。
写真に残しておけば良かったわ。
BSを入れたらお手本通り可愛くなった♪♪

こういうのがクロスステッチの醍醐味の1つ。



1本取り指定の所を2本取りに変更しました。
布は16ctアイーダなので。
前回は思い込みで突っ走って、
糸が足りなくなって初めて気付いたのですが。(
今回は一応確認した上で敢えて2本取りにしました。

だってさ…。
16ctアイーダには普通は2本取りだけど、このキットは1本取りです
としか書いていないんだもの。多分。
何故、普通とは違うのでせう…?

このデザインだと犬の毛の質感の表現かなーという気もしますが、
前回のフラワーフェアリーだと市販のキットは2本取りなのを鑑みるに、
「予算の都合」という穿った見方がどうしても消えなくて(笑)。

糸もDMCで足りなくなっても手持ちで大丈夫だし、
元々2本取りが好きなのもあって、変更してしまいました。
特に問題なかった♪ …多分(笑)。


さてさて、これをこのままワッペン等に仕立てるアレンジも紹介されていますが…。

長くなってきたので(つづく)(←おい)




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ツムツム編みぐるみ43号♪「和柄のざぶとん」