最近の100均戦利品♪「ふっくらかわいい リフ編みのこもの」

2017年09月27日

つまみ細工 きほんのき DN1

 
はじめての剣つまみ()報告から随分と間が開いてしまいましたが。
やっと完成~♪




・・・
・・・
写真で見ると酷いな(笑)。
私の脳内ではもっと美人さんなのに。

親バカならぬ製作者バカで、自分の作った物は綺麗に見えるフィルターが
標準装備されているせいもありますが。
要するに立体物をどこから見てもバランス良く捉えるのが苦手なのかと。
(つまみ細工は向いていないと思われる所以デス。)

本人は気に入っているのでいいの♪
このキットは色が好きなのよね。可愛い♪♪



作成順としては左下、左上、右の順番。
本来は1つのキットで3つ作れるようになっているので、
布は全て同じです。

1つ目と2つ目は花びらの枚数が増えるだけなので、
同じのを作ってもつまらないしなーと。
次に控えている丸つまみのキットも既に貯まっていたので、
そちらの布と交換してみました。


処女作として左下を作った後、丸つまみ修行にダイソーキットを消化、
次の丸つまみキットの裁断をして1つ作って、
剣つまみの2つ目に戻って…というところで
フットカバー優先で止まっていました。

やっとフットカバーから開放されたので(笑)。
最後の1つを作ってようやく完成~♪♪

3つ目は中央のペップが集まる所が綺麗に収まらなかったので、
丸つまみの方で残る予定のビーズを加えて粗隠し(笑)。


キットの順番が丸つまみの方が後なので難しいのかと思っていましたが。
剣つまみの方が難しい気がする。
折り方の関係で元々が左右対称でない物を
対称に見えるようにバランス良く見えるように配置するのって
難易度が高いような?


ノッている内に続きも消化します~♪

とはいえ、つまみ細工って意外にも時間泥棒で
体感時間と実際の経過時間が合わないの(笑)。
クロスステッチもそうなのですが、
作業していて30分くらい経ったかなーと時計を見ると
1時間以上経過していて焦って片付けたりとか。

なかなか進まない(笑)。



参考:フェリシモ つまみ細工 「はじめてさんのきほんのき」レッスンの会


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最近の100均戦利品♪「ふっくらかわいい リフ編みのこもの」