はじめての剣つまみディズニーツムツムのニット&クロシェ~♪♪

2017年09月14日

はじめての丸つまみ

 
次は「きほんのき」の2番の丸つまみかと思いきや、
ここでダイソーキット登場という。
本命キットの前の練習に「きほんのき」。
更にその「きほんのき」の前の練習に、失敗しても惜しくないダイソー(笑)。
ほら、丸つまみの方が剣つまみより難しそうだからさ。





ダイソーキットはボンドと厚紙(とピンセット)はついていないので、
フェリシモの残り(予定)を流用。
説明書もフェリシモのを参照(笑)。
フェリシモの真似っこで花びらも混色にしてみた♪

・・・のではなく。
何と黒い布のサイズが足りていなくてさー。
おいおい。
激しく斜めになっているから開封した瞬間に嫌な予感はしたのだが。

必要枚数が取れなかったのですが、
台紙をくるむ用には小さくてもギリギリ使えなくはなかったので、
小さいのはそちらに回した結果、花びらは混色になったのであった。



・・・
・・・
フェリシモの布(一越ちりめん)は上質だったんだな。
1700円と100円を比べるのもアレなのですが。
ダイソーの布は裁断した瞬間から、切り口がボロボロ崩れるよ…。

形も取りづらいというか、開いても癖がつかずに戻ってしまうのは
私のやり方が間違っているのか、布の質が悪いせいなのか。
問題点の原因の切り分けができない…。
初心者こそそれなりの道具や材料を使わないと駄目というアレですね。


でも、やり方は把握したので次こそは「きほんのき」~。
向いていないなりに段々楽しくなってきた♪
丸つまみの方が手間がかかるけど、見た目はこちらが好き♪♪



参考:ダイソーのキット



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
はじめての剣つまみディズニーツムツムのニット&クロシェ~♪♪