2017年08月02日

ローズガーデン(5/12段目)途中

 
のーんびり進めているローズガーデンは…。




シャトルに余っていた糸がなくなったよ~♪
段の途中で足りなくなる辺り、糸の見積もりが甘いのだが(笑)。

と言いますのも、このデザインは途中でモチーフ繋ぎの段があるからさ。
短く残った糸はそこで使えば良かったのですが…。
この段はいけるかと思ったら、全然足りなかったという(笑)。


1、2段目でシャトル2個使いした時のサブシャトルの方の僅かな余り糸は
モチーフの1段目を編んで使い切りました。

タティングの糸始末は貯めてしまうと本気でやりたくなるので、
普段はその場で始末するようにしているのですが。
これだけ小さなモチーフだと糸始末してしまったら
高確率で紛失する予感がしたので…。
2段目を編んで本体にくっついてから始末しようかと。

のーんびり進めています。


といったところで…。
少し早い夏休みで1週間~10日間ほど落ちまーす。



参考:



コメントする

名前
URL
 
  絵文字