2017年07月27日

レース模様のカチューム♪

 
タティングからの鉤針編みはほどくのの簡単さに感動を覚えますが、
毎日毎日、ラーメンを製造するばかりで落ち込んでみたり(笑)する日が
続いておりました。
久々にやっと完成作品が出来たよ~♪♪

と思ったら、デジカメのトラブル(?)で写真が消えた…。
後からではどうしようもない途中経過の写真ならともかく、
完成写真なのだから撮り直せばよさそうなものではあるが。
既に使ってしまっているので…。ねぇ。

残っていた中で最新のもの~。
幅広の夏用カチュームを編みました♪♪
夏なのでレース模様♪
この後、ゴムを通して完成しています。





オリムパスさんのフリーレシピより。
幅広のカチュームが欲しくて探した編み図ですが…。

本当は7cm幅になるデザインなんだけどねー。
幅広のカチュームが欲しかったとはいえ、
そこまで幅広でなくてもいい。

加えて、我ながら意外な事に夏糸はあまり持っていなかった。
実用するなら地味色が使いやすいのですが、
地味色の夏糸はなくてねー。

レース糸ならいっぱいある♪
幅も細くなって丁度よいのでは?と。
軽い気持ちで糸を細くしましたら…。

幅は5cmとほぼ欲しかった太さになって良かったのですが、
長さを合わせるのに模様のリピート数が想像以上に増えてしまって、
結構な編み応えのある作品になりました(笑)。
小物だからタカは知れてるけどさ。

間違えまくって何度も編み直したけど、やっと完成~♪



20番レース糸、0号レース針
参考:オリンパスさん(

コメントする

名前
URL
 
  絵文字